2013年12月14日

不発弾処理のため…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【12月キャンペーン第一弾】
♪年末年始を美しくキレイに過ごそうキャンペーン♪

サロンで大人気の
アンチエインジングフェイシャルと、ボディスリミングトリートメント
3回以上のセットで20%OFFビックリマーク
詳しくはコチラ右矢印

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今朝は、サロン周辺で不発弾処理がありました。
サロンは避難区域に入っていないので問題ないはずだったんですが…あせる

自宅とサロンのちょうど中間に処理現場があって、
9:50にはいつもの道が閉鎖されてしまうので
急いで早めに出勤いたしましたビックリマーク余裕を持ってね…。

しかしー!
サロンについてしばらくたって、ケータイがないことが発覚え゛!

お家に忘れて来ちゃったよ…。

今日の午前中には絶対ケータイが必要な状況。
急いで取りに帰らなくちゃっ=

しかし、道はすでに閉鎖されているので車もプチ渋滞な感じ。
なので、歩いて行くことに。
でも、閉鎖されている道は、もちろん人間も立ち入り禁止でございます。

なので、えっちらおっちら遠回りルートなんですが
私の方向感覚はほとんど機能していないので
「いつもと違う道」がわからないんですえー
今、だいたいこの辺にいる。のは分かっても
どっちに行ったら目的地なのかがイメージできない。。

なので、通行止めポイントで交通整理をしている方々に
道を確認しながらの帰宅。

地元なのに…ガーン

そんなこんなで、
片道15分で歩ける距離を25分かけて無事帰宅。


帰ってくるまではルート確保に必死だったけど、
無事にケータイを手にしてふと周りを見ると、こんな感じ。
不発弾処理のため…


人も車もおりませぬ。
どこまで行っても、人も車もおりませぬ。
不発弾処理のため…


暖かい12月の土曜日。
人も車もなく、鳥の声だけが聞こえる散歩道。

平和だなぁ。
のどかだなぁ。

と思ってしまったのですが、違いますね。
そもそも不発弾処理のためにこうなっているんだった。

複雑です。
まだまだ爆弾の上で生活している現状。
爆弾の上に成り立っている平和な暮らし。

でも、
爆弾が不発でいてくれていること。
全ては解決されていないけど、
平和で穏やかな一面もちゃんとあること。

まずはそれに感謝ですね。

未解決の問題は山積み。
でも、改善されたことも山のようにある。

だから問題を指摘する発言と同じくらい、
ありがとうと感謝の気持ちも言葉にする必要があるよね。

そんなことを考えながらの帰り道。

さすがに帰りは同じ道を戻るだけなので、
1回間違えて戻っただけで済みましたかお


フェイスブックいいね!よろしくお願いします心いいね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

VivreBeaute (ビブレボーテ)
平 日/11:00~20:00(火曜日定休)
土日祝/10:00~19:00
沖縄県那覇市首里平良町1-29 3階
tel/fax 098-887-4081
mail : info@vivrebeaute.com
URL : http://www.vivrebeaute.com


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


同じカテゴリー(プライベートブログ)の記事
お正月ネイル
お正月ネイル(2017-12-21 18:31)


Posted by ビブレボーテ at 12:15│Comments(0)プライベートブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE