てぃーだブログ › ビブレボーテ★エイジングケアサロン › プライベートブログ › 七夕です!お仕事前の、納涼茶会♪

2013年07月08日

七夕です!お仕事前の、納涼茶会♪

昨日は七夕でしたね天の川。

沖縄はお天気もよく、
織姫と彦星もきっと楽しくデートできたはずキャッ☆ドキドキ


昨日の日曜日は、納涼茶会がありました。
お仕事前、朝イチのお席に行ってまいりましたおんぷ


昨日は早い時間からお客様の予約があったので
着物は断念して、お洋服で参加。

皆さん、絽の着物でとても涼しげでした。
お茶会では若い方からご年配の方まで、
皆さんお着物でいらっしゃるので、とても華やか。

見ているだけでも、
着物のコーディネートのお勉強になって楽しいですよルンルン


夏の着物は短い期間しか楽しめないでの、
贅沢なお洒落ですねトリ3



お席は、お道具もお菓子も七夕をあしらったものばかりで、
朝から素敵な演出で爽やかな気分に。

七夕 お茶会 床の間



ガラスの器や、星型のお花、水をあしらったお菓子…。
嫌になっちゃうくらい暑い季節を
涼しく過ごすための心配りがたくさん施されていましたルンルン


キレイなブルーの主菓子。
天の川をはさんで、織姫と彦星がいますキラキラ

七夕 お茶会 お菓子





お干菓子も、七夕のあしらい。

七夕 お茶会 お菓子




早起きのお茶会は、
気持ちがリフレッシュされ、心も引き締まります。
次は、秋のお茶会もみじ楽しみですニコちゃん







同じカテゴリー(プライベートブログ)の記事
お正月ネイル
お正月ネイル(2017-12-21 18:31)


Posted by ビブレボーテ at 11:05│Comments(0)プライベートブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE