てぃーだブログ › ビブレボーテ★エイジングケアサロン › プライベートブログ › 泡盛風味の梅、大量に頂きました~(^o^)/

2013年03月09日

泡盛風味の梅、大量に頂きました~(^o^)/

沖縄の城下町、首里にある
老舗の泡盛酒蔵 瑞泉さんから
梅酒用に使った梅を頂いてきました!!

瑞泉さんは、泡盛と黒糖で漬けた梅酒を作っており、
梅酒を詰める時期になると、泡盛をたっぷり含んだ梅が取り出されるのですビックリマーク

しかも、梅は紀州南高梅ハート②

泡盛風味の梅、大量に頂きました~(^o^)/



この梅を分けてくださるということで、
早速頂きに行ってきた次第なのですキャ


せっかくなので、この梅で作った梅酒を一本、購入して参りました。

泡盛風味の梅、大量に頂きました~(^o^)/



黒こうじ、全こうじ仕込みの「琉球泡盛」
和歌山県産「紀州南高梅」
ミネラルやビタミン類が含まれている「沖縄黒糖」

3つの要素がバランス良く整った上質な梅酒。

本当に美味しいんです~キャハハ

甘すぎず、強すぎず、
氷も水も入れず、ストレートでぐいぐい呑めちゃいます。

泡盛風味の梅、大量に頂きました~(^o^)/



梅を肴に、梅酒が進む進む溜め息

泡盛風味の梅、大量に頂きました~(^o^)/



梅は柔らかく肉厚で、泡盛の香りと味がしっかり染み込んでいます。
梅を一粒食べるだけで、立派な飲酒になるくらい。


この梅は、そのまま食べるだけでなく
煮物に入れると、クエン酸やお酒の効果で
風味よく、お肉が柔らかく仕上がるそうです。

肉じゃががおすすめだそうなので、梅酒風味の肉じゃがにトライしてみまーすぺこ



同じカテゴリー(プライベートブログ)の記事
お正月ネイル
お正月ネイル(2017-12-21 18:31)


Posted by ビブレボーテ at 14:34│Comments(0)プライベートブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE