てぃーだブログ › ビブレボーテ★エイジングケアサロン › サロンブログ › TOKA交換その6★プリザーブドフラワー習いました(^^)

2013年05月12日

TOKA交換その6★プリザーブドフラワー習いました(^^)

先日のTOKA交換会のご縁、第六弾ビックリマーク

J+Yフラワーファクトリーの勝連さんと比嘉さんに
プリザーブドフラワーの体験レッスンをしてもらいましたハート

J+Yフラワーさんのアトリエにお邪魔したのですが
花材もたくさん、リボンや花卉やビーズなどの資材もいっぱいで
材量を選ぶのもワクワク楽しいアトリエですニコ


実はワタクシ、
エステティシャンになる前、
広告の仕事をする前は
フラワーデザイナーだったのですよんドキドキ


今は親しい友人の結婚式にブーケをプレゼントさせてもらっているくらいで、
お花のアレンジは久しぶりでしたー。


私の花の仕事は現場生け込みが多く、
イベントやテレビや映画、CMのセットとして
大きな枝を担いで壺に生け込んだり、
大きなアレンジをガツガツたくさん作ったりしていたので
ゆっくり一つのアレンジを作るのは本当に久しぶりおんぷ

しかも、プリザーブドフラワーを扱うのは初めてで
生花に比べ高級だし繊細なのでちょっと緊張しましたー汗



今回は母の日の贈り物として作りましたハート

考えてみると、自分でアレンジしたお花を母に贈るのは初めて。
ちょっと照れ臭いですが張り切って作りましたよーかお2

プリザーブドフラワー J+Yフラワーファクトリー



勝連さんと比嘉さんが、
花材の扱い方から色の組み合わせなどを丁寧に教えてくれたおかげで
可愛く仕上がり、大満足キラキラ


また何か作りたいな~ウインク






同じカテゴリー(サロンブログ)の記事
プロであるために!
プロであるために!(2017-11-11 14:07)


Posted by ビブレボーテ at 13:07│Comments(0)サロンブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE